2013年3月22日金曜日

スマホの操作性を密やかに改良

ようやく暖かくなってきたと思ったら、早くも桜が咲いてますねー。
遅咲きの八重桜なんかも好きな運営です、こんにちは。

スマホでのプレイ画面の操作性を少し改良してみました。
これまではタップ(ポンと画面を押す操作)でページをめくっていたのが
左右のフリックでめくれてしまいます。
これで満員電車の中でも片手でバッチリ!
(その他にもこっそり直した部分があるんだけど分かるかな?)


今週はキャラクターの投稿も無かったので、恒例のお蔵出しです。
メガネっこ(若い方)のコスチューム初期案をずらーっと並べてみました。


フィクションで使い易い衣装・・・というリクエストで悪魔っぽいのと魔法使いがありますね。
右端のは楽器ケースに重火器入れてる暗殺者っぽい!
さすがkyuri先生、きちんとツボを押さえてます。

そして今週のお題投稿。
バンビ拾いさん、七男一さん、どうもお付き合いありがとうございました!
日常的なコンセプトがお題になってる方が、手応えありそうですね。
今週は年度末ということで「送別会」もしくは「歓迎会」といたしましょう。
【4月第一週】とタイトル頭に入れてご応募くださいね。

ん?キミPもそろそろサービス開始一周年…?

2013年3月16日土曜日

2 New Characters by muramasa were added(ありがとう)!

こんばんは。東京は暑くなったり寒くなったり、とても忙しいです。
それにしても先週末の黄砂はひどかったですね。
この週末は吹き荒れないことを祈るばかりです(--;


オーストラリアからの常連投稿者、muramasaさんが今週も新キャラを投稿してくれました!
Thanks muramasa, we appreciated new characters so much.
キミPも急速に国際化・・・とばかり喜んでいられないようで、常連の皆さんには度々ご心配いただいたり、お叱りをいただいてます。

ひとつお約束しましょう。
キミPがこのまま消えてゆくことはありません。
スタッフ一同他の仕事をしながらも、キミPをどうやって盛り立てていこうかと日夜頭をフル回転させています。
このところ更新も止まってますが、気長にお付き合いいただけると嬉しいです。
必ずご期待にはお応えしますよ!


そんなわけで、応募該当作品もついになくなってしまいましたが、今週もお題はつづけていきますよー。
来週は春分の日があるので「水曜日」としましょうか。
(月曜日以外の祝日は久しぶりに感じますね)
お題に関するお話を50ページ以内にまとめて応募してくださいね。
タイトルの頭には【3月第四週】と入れてください。
お待ちしてまーす。

Weekly theme is "Wednesday" because the vernal equinox day is on this Wednesday. Add in title "4th week in March" and tell your story about Wednesday!

ではでは、また来週この時間にお会いしましょー。

2013年3月8日金曜日

メイドインしーな(byもりりんさん)ちゃんが推参!

そろそろ梅が満開と伝え聞きましたが、皆さんは見にいかれましたか。
毎度、季節の話題で始まるのがジジくさく思えてならない運営です。

今週はもりりんさんより、新キャラをいただいております。
メイドインしーなちゃんです!


もりりんさんは絵を描き始めたときの様子をお話の中で実況されてますが
これを読んでると、自分でも描いてみたくなっちゃいますよね。
「絵を描いてみようかな・・」と迷ってる方はぜひ。
そして既にバリバリ描いてる方は、キャラ絵上達のレッスン作品をお願いします!


前回のお題は「卒業」、そして卒業といえば伝説の樹の下で…。
それらしい背景をすっかり入れ忘れていましたが、今更ながら入れてみました↑。

ilsさんの作品がトップページに掲載です、おめでと~。
これは卒業の後日談ということで、おみごと技アリですね。
応募はされてませんが、今週は「卒業」関連の良い作品が多かったので
特別に紹介させて貰いました。

来週のお題は「アレルギー」にしましょうか。
花粉症のみなさん、大変お気の毒ですが
辛いこの時期を何とか乗り切りましょう。
タイトルに【3月第三週】と忘れずに入れてください。
ではでは、また来週~。

2013年3月1日金曜日

本多Pさんの投稿キャラが登場

ようやく春らしい風が吹き始めた東京からこんにちは、世田谷区民の運営です。
日本海側やら北国の人たちはまだしばらく雪との格闘がつづくと思いますが、ご健闘をお祈りします!


さてさて、今週は本多Pさんから新キャラの投稿をいただきました。
しかも二体!塗りなんかも本格的・・・!
Thanks for sharing your cute characters with all kimi-p users, 本多P!

せっかくなので、全身図を↓


ポイントも的確に押さえられてるし、ポーズも素敵です!
オリジナルキャラクターの応募はまだまだ受け付けています。
詳細は過去ログをご覧くださいませ。

3月第一週のトップに選ばれたのは、悠木さんの作品です。
(一月以上は再選ナシ、と謳っていましたが、まあ応募も少ないのでOKとしましょう)
おめでとーございます!パチパチ。
シリアスな作品が選出されるのは初めてでしょうか?こういうお話もいいですね。

次週のテーマは、ちと早いのですが【卒業】にしましょうか。
そういえば昔、そんなタイトルの育成ゲーがあったよね!
タイトルトップに【3月第二週】と入れてくださいね。
The theme for this week is "graduation" (A school year ends on March in Japan).

日本語ネイティブではないユーザーの方も増えてきたので、
みんなで楽しめるように工夫していきたいと思っています。
アイディアも大募集!